The Last of Us(ラスト・オブ・アス)攻略wiki

The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の攻略wikiです。クリアまでの攻略チャートや初心者向けの攻略情報をお届けします。

ピッツバーグ郊外

地下水路

周囲を探索する。

青いボートから資源を調達する。

船室にコミック「第11巻」、遺物「ボートのメモ」がある。

船外の水槽に「ファイアフライのタグ」がある。

ヘンリーの後を追い沢を登る。

地下水路の柵を開ける。

分かれ道を右に進み通気ダクトを外してエリーにドアを開けてもらう。

開けてもらったドアの先で資源と遺物「下水道のメモ」が手に入る。

ヘンリー達と合流して先へ進む。

水の中に潜り、水門に引っかかっているパイプを外す。

水門を潜りハシゴを上り浮き板を下に降ろす。

隣のドアを開けると感染者2体がいる。

中には資源と遺物「物々交換のメモ」がある。

エリーを浮き板に乗せて対岸へ。

ヘンリーに引き上げてもらい先へ進む。

途中、左の部屋に資源と「工具」があるので回収しておこう。

絵の書かれた扉を開ける。

入って少し進んだ所で机の上に「ミニショットガン」があるので回収しよう。

分かれ道にある棚にサバイバルガイド「爆弾:容器」がある。

先へ進み扉を開けるとランナーとクリッカーが襲いかかってくるので撃退しよう。

感染者達が出てきた部屋で遺物「雨受けのメモ」を入手できる。

道なりに進むと右側に部屋があり中に遺物「追い詰められた者のメモ」がある。

金網を調べるとイベント。

イベント後、ヘンリーとエリーを別れ、サムと行動を共にする。

感染者が多数現れるので全て殲滅する。

出口付近の本棚に遺物「子供の描いた絵」がある。

サムを上にあげてハシゴを降ろしてもらう。

先へ進むとイベント。

感染者が追いかけて来るのでダッシュで逃げる。

ドアを閉めたらヘンリ―が押している金網を調べる。

ドアが開いたら外に出るとイベント。

住宅街

資源を集めながら先へ進む。

スタート地点近くの民家の2階に遺物「略奪のメモ」がある。

作業台もあるので武器を強化しておこう。

レンガ作りの民家の2階に遺物「父のメモ」がある。

白い民家の2階に遺物「生存者のメモ」がある。

白い民家の2階のトイレにコミック「第2巻」がある。

白い民家の屋根裏に「紙マッチ」がある。

紙マッチがあるとこの家の金庫を開けられる。

庭を降りるとイベント。

スナイパーが現れるので敵を倒しながらスナイパーのもとまで進む。

スナイパーのもとに到着するとQTE発生。

スナイパーを倒すとエリーたちの基に敵がやってくるので狙撃銃で援護する。

暫くすると装甲車が出てくるが火炎瓶を投げてくるまでは周囲の敵を排除しよう。

装甲車の中から火炎瓶を投げて来たら火炎瓶の投擲手が出てきたタイミングで撃つ。

暫くするとエリー達が感染者に襲われるので感染者達を狙い撃とう。

暫く狙撃を続けるとイベント。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ