The Last of Us(ラスト・オブ・アス)攻略wiki

The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の攻略wikiです。クリアまでの攻略チャートや初心者向けの攻略情報をお届けします。

トミーのダム

水力発電所

道なりに進む。

廃車運転席側に武器「ディアブロ」があるので回収しておこう。

川沿いを進む。

崖から転落した廃車にコミック「第5巻」がある。

水門のバルブを回す

ナイフでこじ開けられる扉があり、中には資源がある。

水中に潜り沈んだ小屋から浮き板を浮上させる。

浮き板にエリーを乗せて対岸へ渡らせバルブを回してもらう。

開いた水門の上を渡って先へ進む。

少し降りた岩場に小さな墓があり、エリーとの会話イベントがある。

門の前の建物の中に遺物「水力発電所の地図」がある。

道なりに進み門を調べるとイベント。

トミーとマリアの後に付いて行き建物に入るとイベント。

トミーに話しかける。

トミーに付いて行く。

キーボードを叩いている作業員の隣にサバイバルガイド「煙幕:化学成分」がある。

タービン室の横の部屋に「ファイアフライのタグ」がある。

トミーが開けたドアに入るとイベント。

イベント後、盗賊が現れ銃撃戦になる。

作業室で遺物「水力発電の回路図」を入手できる。

全ての盗賊を倒すとイベント。

牧場の家

馬に乗って道なりに進む。

馬の足跡を追う。

川を下りトラックの場所までくると敵の強襲を受ける。

全ての敵を倒したら馬に乗り足跡追う。

牧場に到着したら馬から降りて建物の中へ。

1階に「ファイアフライのタグ」がある。

2階の出窓にコミック「第12巻」がある。

2階の廊下の突き当りのドアを開けるとイベント。

イベント後、盗賊が襲撃してくるので迎撃する。

外へ出るとイベント。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ