The Last of Us(ラスト・オブ・アス)攻略wiki

The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の攻略wikiです。クリアまでの攻略チャートや初心者向けの攻略情報をお届けします。

大学キャンパス

キャンパス

△ボタンで馬を乗り降りできる。

道を引き返すと青い車のボンネットにコミック「第7巻」がある。

キャンパス内に入ると右手側に武器「火炎放射器」がある。

2階のベランダに遺物「スナイパーの日誌」がある。

先へ進み奥の建物に入り柵の扉を開けるとイベント。

建物2階に大量のランナーがいるので殲滅して発電機を起動させる。

1階の配電盤を調べ、シャッターを開ける。

配電盤の隣に遺物「壁のメモ」がある。

先へ進むとファイアフライのマークがある。

学生寮に入る。

1階のカウンターに遺物「UECキャンパスマップ」がある。

2階の机の引出しに遺物「生徒の日誌」がある。

先へ進むみ胞子が充満している1階ヘ。

1階にはクリッカーやブローターがいる。

先にクリッカー達を気付かれないように接近しナイフで仕留めよう。

ブローターは気付かれないうちに火炎瓶や爆弾で仕留めると安全に倒せる。

ブローターを倒すと「ファイアフライのタグ」を落す。

廊下奥の扉を開け2階へ移動する。

中央の部屋の冷蔵庫の上に遺物「新聞の記事」がある。

外に出て発電機を黄色いコードの所まで運ぶ。

発電機を起動させて門を開ける。

研究所前のテントに「ファイアフライのタグ」がある。

門を調べ一度引き返す。

ダストボックスを門の手前の傾斜まで運び、門を破る。

ダストボックスをトラックまで運び、足場にして先へ進む。

研究所

周囲を探索する。

作業台があるので武器を強化しておこう。

奥にナイフでこじ開けられる部屋がある。

中には「工具」やサバイバルガイド「火炎瓶:使用」などがあるので回収しておこう。

2階の中庭から先へ進む。

荷物の上に置いてある書類を調べるとイベント。

階段で3階へ上がり先へ進む。

布で覆われている扉の先を進む。

奥の部屋で遺物「寄生菌のレントゲン写真」がある。

扉を開けるとイベント。

棚の上に「ファイアフライのタグ」がある。

机の上に「研究所のレコーダー」がある。

ガラスの割れたドアを開けるとイベント。

イベント後、敵が襲撃してくるので注意して研究所から脱出しよう。

2階中庭で扉を開けると敵に襲われる。

ジョエルが落下後、敵が攻めこんで来るので接近される前に撃つ。

落下後は聞き耳や走るといった動作ができなくなる。

ショットガンを持った敵が来るので、エリーが気を反らせた隙に撃つ。

エリーに援護されながら研究所を脱出する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ