The Last of Us(ラスト・オブ・アス)攻略wiki

The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の攻略wikiです。クリアまでの攻略チャートや初心者向けの攻略情報をお届けします。

サバイバル

過酷な生存環境

サバイバル

銃弾は限られ、体力も自動的に回復することはなく、拾い集めた素材が頼りの過酷な生存環境。

銃はもちろん、木材、鉄パイプなど武器となるものは、なんでも活用しなければ生き残ることはできない。

限られた物資

サバイバル

物資が不足している世界のため、完全な状態のモノはなく、拾った素材を組み合わせて助けになるものを自ら作らなければならない。

サバイバル

例えば、治療キットはアルコールと布きれ、ナイフはハサミとテープなどを組み合わせて工作する。

躍動感溢れる動き

サバイバル

生き残りをかけて敵対する生存者や脅威の存在インフェクテッドは、ジョエルの行動を追うように動きが変わる。

またエリーの動きもジョエルに合わせてリアルタイムで変化し、状況に応じてジョエルをサポートしてくれる。

敵の居場所を聴覚で探知

サバイバル

わずかな物音を聞きつけて襲ってくる感染者や他の生存者を相手にするには、自らも相手が立てる物音を利用しなければならない。

壁越しなどで集中して聞き耳を立てると、その音の発信源である敵の姿が可視化される。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ